東京マラソン2018の抽選結果が出ました

スポンサーリンク

今年も東京マラソン抽選結果の発表の日がやってきました。

僕は全然気にしてなかったので、メールソフトを開いたら結果のメールが届いて今日だったのかと気づいた感じでしたね。

抽選結果は?

引っ張っても駄目なので、結果発表!

もちろん落選しておりましたよ。なにか?笑

 

今回も走れません!毎年恒例。いつになったら地元(東京)で走れるのか。。。

7回は落ちてるな。まあ倍率は12倍なので12年応募すれば1度は当選するという確率。

自分の場合はあと5年もかかるのか…。

受かる人はすぐ受かるんでしょうけど、もうそういう星に生まれていると開き直っています。。

ONE TOKYOのサイトに落選の文字が増えていく…泣

結果報告してもいいですよ

みなさんはどうでしたか?

Twitterなどで少し調べてみると当落のメールが続々と届いているようですね。

10回以上落ちている方もいるらしいので、そこはなんか励みになりましたというか哀れみの感情が…笑

さすがに普段しっかりトレーニング積んでいる方で12回落ちたら走らせて上げてほしいよーな気もしますよね。

落選の悲しみって練習量に比例するんじゃないかと思うここ近年。

でも厳正なる抽選の結果らしいので仕方ないですね。

横浜のように地元枠も少しほしいなーなんて思ったりしますけど…。

 

まあ当選された方は本当におめでとうございます!特に初当選の方。

当日までにしっかりと練習を積んで体調を整えて頑張ってほしいと思います。

練習しないで挑むのは危険なのでやめましょう。

まあ僕は東京マラソンに受かろうが落ちようがこれからも走り続けていきますよ。

当選したら「ズーム フライ」か「ズームヴェイパーフライ 4%」を購入して東京の街を疾走しようと思ってたんですけどね〜残念。

今のシューズがダメになったら「エアズームペガサス 34」に替えようか検討中。

まあメニューによってローテーション組んでもいいかなと。

いや〜それにしても東京マラソン走りたかった。。

残念ながら落選された方は来年一緒に当選できるといいですね!

ではまた。

スポンサーリンク