WBC侍ジャパン惜敗!

スポンサーリンク

悔しい!!

もう第一声から本音が。

ミスをした方が負けという試合内容。

淡々と試合が進んでいきましたね。

勝てそうどけど、勝てない感じ。

まさに惜敗ですよ。

いやーでも選手も監督もコーチも頑張りました。

バリバリのメジャーリーガー相手に大健闘ですよ。

やっぱりアメリカは守備が堅い選考でしたね。

内野手に昨シーズンのゴールドグラブ賞選手を4人も入れてくるんですから。

でも日本も投手陣は結構メジャーでも活躍できそうな感じですね。

やはり課題は野手でしょうか。

なかなか打ち崩せませんでしたし、守備でもミスがありました。

アメリカもあまり日本の投手を打てなかったのですが、パワーや威圧感がすごかったですね。

打てなくてもプレッシャーがどんどんかかる感じ。そこが差なのかなと。

今後の日本の課題でしょうか。

少子化ですが、松井選手のようなメジャーでも活躍できるスラッガーがどんどん出てきて欲しいですね。

お疲れ様でした!気をつけて帰ってきてください。

スポンサーリンク